top of page
  • EMI OCHI

ポーセラーツの仕入先

更新日:2019年2月22日




こんにちは。


このリストは、LINE@お友達登録後、メッセージ又はスタンプをお送り頂きました方に

プレゼントさせていただいている仕入先リストです。


今回、シエナに通ってくださっている生徒様にもお渡ししたく、こちらに公開することにしました。



(LINEをお使いの方は、ぜひご登録いただけると嬉しいです。)


Sienna Porcelain Art

ID → @cfh2026m 












ポーセラーツは、白磁も転写紙も、選ぶところから楽しみが始まっていますよね。


当サロンでは、白磁も転写紙も、お持ち込み大歓迎です!



カナダではなかなか手に入りにくいポーセラーツの材料、白磁と転写紙。

日本へ帰国の際などに、ぜひチェックしてみてくださいね。



転写紙をご購入の際は、白磁用(焼成温度800℃前後)かどうか、今一度ご確認ください。

ガラス用転写紙の場合は、焼成温度が600度前後になります。



ほとんどの転写紙は、A3またはA4サイズです。安い!と思ったら小さかったということも

ありますので、サイズもご確認いただくと良いかと思います。

一般的に、沢山のカラーが使われているデザインの方がお値段が高い傾向にあります。



また、日本製の転写紙に比べて、輸入転写紙の方がお値段は安いです。 

仕上がりが悪いことはないですが、日本製の転写紙の方が伸びが良く貼りやすいです。




☆ポーセラーツ仕入先リスト(順不同)☆


◆白磁◆


ほぼショップ

サイトやオーダーの仕方がなかなかレトロですが、品揃え確かなお店です。


Maryland China

アメリカの会社でデコラティブな白磁が多いです。シッピングチャージや関税で結構お値段かかるので、セールのタイミングを狙ったり、まとめ買いをすると良いと思います。


陶画舎

私が絵付けを習っていた学校です。

メンバーズクラブの会員になると(年会費¥2,160)白磁20%OFF・道具10%OFFで購入できます。

(店頭又は通販での購入が会員割引対象で、楽天ショップは除きます)

白磁はもちろんのこと、絵付け道具や転写紙など色々と充実しています。



白磁屋

白磁の他に、有田、九谷など和柄転写紙のお取り扱いもあります。線描き転写紙もあります。


【よく見かける人気白磁】

・アロマポット→ 無印良品

・ティッシュボックスケース、ソープディスペンサー→ SalondeLily

・スクエアプレート→ 3coins




◆転写紙◆

Kiln Art (日本ヴォーグ社)

*こちらは直接購入できませんので、インストラクターを通じてご注文下さい。

https://www.kilnart.jp/webcatalog/ ←こちらのカタログは、サロンにも置いてあります。

ポーセラーツの大本である日本ヴォーグ社のサイトです。多種多様な転写紙や白磁が揃います。

キッズ向けの転写紙も、こちらが一番品揃えが豊富です。


転写紙.com

取り扱い種類も多く、色々なブランドの転写紙が売っているので、あちこちから少しずつ買いたい時にオススメです。


D-Miracle

PUCCI柄などが有名です。


アトリエHaNa

輸入転写紙のお店。安いです。


Loretta

華やかで可愛いデザインが多いです。毎回オーダー期間を限定して発売になります。


Victoria Design

モロッカン柄やレモン、多種多彩な花柄など、シックなデザインで人気のお店です。 海外発送もしているようです。 白磁もいろいろあります。


Salon de Lily

送料が安いので少量からでも買いやすいです。小さなアルファベットの転写紙もあります。


MILANDA mode

私は利用したことはないのですが、人気のデザインが多数あります。


Cloe

人気のパイナップル、ヤシの木、リップマークなどを始め、ゴージャスなデザインが多数。


Anela芦屋

アリス転写紙や、キッズ系の柄もあります。


M-couture

可愛い系、キッズ系、マリーアントワネット系。


LaMius

ラデュレ風ローズ柄の転写紙があります。(同じ様なラデュレ風ローズ柄に蜂が混じっているのはM-coutureさんのです)


Polina

こちらも輸入転写紙が中心です。ひらがな転写紙もあります。安いです。


Portone ポルトーネ

Dior Cafe風、イッタラ アラビア風、エルメス風など、人気のデザインが満載です。


Serendipworld セレンディップワールド

https://serendipworld.shop-pro.jp/

最近発見したお店です。他にはない可愛いアメリカンレトロの転写紙が多種。


Amelia

http://blueleaf.shop-pro.jp/

お店をサーチしていて偶然見つけました。利用したことはないですが、シャネルなどブランド風をはじめ、北欧風、キッズ用など幅広い品揃えです。




みなさんも、オススメのお店を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!




*こちらにリストしたお店とは一切関係がなく、私の方に利益が入るなどといったことは、一切ございません。


閲覧数:92回0件のコメント
bottom of page